いやはや、もう今年も終わりですよ。
時の経つのは残酷なまでに早すぎますなぁ。


今日は正月を寝て過ごすために、以前よりずーーーーっと欲しかったYs6買ってきました。
去年に発売されたこの作品、本来なら発売日買いしてもおかしくなかったんだけど、金欠のため断念。
以後ずーーーーーっと金欠なのでそのまま先送ってました;;


始めたばっかりだけどいいですねコレ。
上質の音楽と惚れ惚れするグラフィックと絶妙なゲームバランスはさすがといったところ。
PCゲーなので多少ヲタを意識したようじょ…もとい要素が入ってるもののやっぱりYsですよ。


そういえば日本はコンシューマーゲームが幅をきかせてて、PCゲーといえばヒキヲタ向けのエロゲーが大半というのが現状。
ん〜、無駄に開発費が跳ね上がり、かつ造り手に制限の多いコンシューマーよりPCゲーの方がデバックは大変だが、中小メーカーには参入しやすく、リスクも少ないと思うんだけどねぇ。
洋ゲーは割りとPCゲー主体だったりするしね。


日本のゲーム業界もそろそろ大手メーカー丸抱えの体質を抜け出して、新たにPCゲーの普及に力を入れてみてはどうだろうかね?