ついに新年が来てしまいましたね。
正月休みの半分は大掃除に消えました。
つうか元旦から部屋中片付かないまま、文字通り足の踏み場もない状態で過ごした私ぐらいのものでしょう^^;

Ys6終了

俺的にゲーム事態買ったのは本当にひさしぶりだったので十分堪能できた。
社会人には丁度良いボリュームと難易度、ストーリーもシリーズの集大成的な部分もあって予想以上によかった。
無駄に広大なmap作ったり複雑なシステムつけたり、湯水のように金かけまくったムービーを使わずにあれだけ楽しめるゲームを作れるファルコムの実力の高さはさすがの一言。


ただ不満があるとすれば主人公とヒロインのロマンスが無い。
シリーズごとにヒロインが違うので、下手にくっつけると後々大変なのは判るが、あまりにもヒロインとの絡みがあっさりしすぎてるのは物足りないかな。
次回作はどうなるんでしょうかね?