因果も色々

因果応報という言葉があります。

自らの行いの結果が巡り巡って自分に降りかかってくるという意味だったかと思います。

そして今現在、調子に乗って好き勝手言いまくった自分の言葉が、すべて自分に還ってきて自分がその境遇に堕ちてしまった男がいますね。


そうです、ほんとに昇天しそうな勢いの天国の扉の人です。


業務提携と言いつつ、既に乗っ取たつもりになって、フジやサンケイの業務内容のことまで口にしたり、フジが25%取ったら増資して株価の分母を増やすとか…。
日記で株主を軽視しすぎと言いつつ、自分はMSCB発行しまくって自社の株主を生贄として外資に差し出してたり…。
数え上げたらキリが無いですね。


今は逆にニッポン放送の分母増やされて絶体絶命な状態ですね。
もはや自分のプライドの為に戦ってるように見えるのは気のせいではない筈。


余談ですが、昨日の記者会見の時の堀えもんの顔、疲労困憊で油汗がたぎってましたね。
目つきにも狂気が少し入って多様な気もしました。
強がっているけど、札束で顔叩けば簡単に日本放送もフジも自分の言いなりになると舐めてた様な気配もありますね。
彼にはもう死兆星が見えているのでしょうか?