陰謀も色々

今日もどこかで堀えもんって事で株価チェキ
今日は微妙ですが落としてますね。


さてさて、色々影で噂されているこの出来事、バックは北朝鮮なんて噂まで…。
(以下参照)
http://www.nikaidou.com/column01.html


正直、今の北朝鮮が経済戦で国を中から壊してやろうなんて事を考える余裕は無いと思います。
よく、戦前の日本と今の北朝鮮が似ているという意見がありますが、概ねは当たってると思います。
つまり傾きだした国を牛耳るのは往々にして軍部であり、軍事行動によって対外的な難局を乗り切ろうという傾向にあります。(ミサイルやら核やらね)
そんな中で悠長に経済戦のように準備や根回しに時間のかかるものを仕掛けたりするはずがありません罠。
そういう事が出来る人材は大抵、冷遇されているはずです。


ただ、それは彼の国の本国の話であり、日本の中に居る彼の国の人民(朝鮮●連)達となると話は変わってきそうですね。
彼らは既に朝日というメディアを持っているし、政界、経済界の中枢に相当食い込んで行ってるはず。
最近メディアが狂ったように「韓流」などというものをでっち上げたのも彼らの作戦のうちかもしれませんね。


で、上記のサイト、多少疑問な点は有りますが今回の騒動を予言し、そのカラクリらしきもののヒントも書いてあります。
本気で信じる必要はまったくありませんが、興味半分で一読してみることをお勧め…してみるかな。