ほんとにアホだ

セントレア」見直しへ 新市名に抗議殺到で
 17日開港の中部国際空港の愛称にちなんで、合併後の新市名を「南セントレア市」とすることを決めた愛知県の美浜、南知多両町の合併協議会は9日、抗議が全国から殺到していることを受け、新市名を再協議することを決めた。合併協委員の中では、見直しを求める意見が多い。

http://www.sanspo.com/top/am200502/am0201.html


どう考えても無理がありすぎる名まえでしょうに・・・。
しかも公募した中に無かった名まえだったとか。
どうせ地元の俗議員からの圧力でしょうな。


いや、それ以前に例え空港の名まえだろうが、日本のアイデンティティーの欠片もない名前を付けるなと。


まあ、駄目さ具合は我等が大阪市の泥棒以下の公務員には到底かないませんがね。