ガンダムF91

数年ぶりにガンダムF91を鑑賞。
改めて観ると非常に惜しい作品ですな。
キャラは脇役に至るまでいい味出してたしネタ振りも公式サイドストーリーも沢山出てるから十分。
で、ライバル?にあたるザビーネくんも存在感あったし、何よりニュータイプの概念が出てくる時点でガンダムの記号は十分に備えてる。
当初は続編としてTVシリーズを企画してたみたいだが、ガンダムのデザインが斬新過ぎてイマイチ反響が少なく頓挫という苦い経験がありますが…。


今からでも遅くないからTVシリーズでやってみたらいいんじゃないかなあ…。
少なくとも種デス何ぞより良いものが出来るのは間違いないかも。
つうか種デスどうにかしてください。
各キャラが不愉快な予定調和の中で、きれい事の理想論をクド過ぎる位に熱弁を振るわれるのは正直ウザい、ウザ過ぎです。
前作の段階ではまだ耐えれたが、もはや限界こ越えてますなぁ…。


戦争ってのは、本来はどうにもならない位に理不尽な事に満ちてるって事を製作側は認識したほうが良いと思うわ…